10月ラジオテーマ:オススメの旅行先

富士山が見えるキャンプ場!

台風のおかげで雨と風がやばいですね・・・我が家の周辺は運よく大ごとにならずに済んでいるようですが、皆さま気をつけてお過ごしください。安全第一!

ラジオテーマ「オススメの旅行先」

さて明日はラジオですが、テーマが旅行。旅行はお好きですか?私は家にいるのもとても好きなんですが、旅行も大好きです!
素敵な景色や美味しい料理を堪能するもよし、新しい発見をするべくアクティビティに興じるもよし。これまでの旅行で、人にオススメしたいような良い場所ってどこでしょう?また、一度は行ってみたい憧れの場所は??

海外なら・・・

海外ならパラオかなぁ。ハワイも良いけど、メジャーなので別にオススメしなくても皆さん行かれると思うので笑。パラオはダイビングをしに行きましたが、珍しく、2回目リピートしたんですよね。これは本当に珍しい。国内なら手軽なので2回、3回もあり得ると思うんですけど、海外だと「行ったことない場所に行こうかな」ってなりませんか?
見たこともないような大きな海の生物たちや魚の群れに遭遇することができて、すごい体験ができる場所だな・・・って思ったんですよね。

今後行きたい場所はたくさんあるけど・・・オーロラ見るとか、ウユニ塩湖とか。世界の名所めぐり、したいな。

国内なら・・・

国内は、沖縄の離島とか。あと、こないだ行ってきたキャンプ場がとってもすごかったのでぜひオススメしたいです!キャンプにこれから行く計画のある方は、ぜひ参考にして見てください!!キャンプに慣れていない女性の方も、ここに行ったら「キャンプ良いね」ってなると思う。

「PICA Fujiyama」(ピカ フジヤマ)という、山梨県にあるキャンプ場です。富士山が見えるんですよ!

ここのウリは、このドーム型テント。アメージングドーム。ここでグランピングするとかリッチ・・・(私はテントは自前のやつで泊まりました。笑)芝生や木々もしっかり手入れされていて、「いい場所にきたな」感があります。
なんと、敷地内にレストランがあって、ピザとか運んでもらう事もできるんですよ。快適すぎますね!!
ちょっと見た目がドラゴンボール感もあって個人的にとてもワクワクしました!

夜になると、こんな風に1つ1つのドームの灯でとても良い雰囲気。(逆に、星を見たい方はこの光が邪魔になってしまうため、少し離れないとだめですが。でも天体望遠鏡の貸し出しもあるようです。返却されてる方を見かけたから。私も借りたかった!)

アメージングドーム(夜)。素敵!

キャンプ場に到着すると、まずセンターハウスで受付したり、薪を買ったりするんですけど、これがもう。素敵な空間でした!広々としていて開放的で、オシャレなんですけど気取った感じがなくて、落ち着く。。。なんていうんでしょう、森の中にキャンプに来ているので、通常だと「よ、よし。虫がいるかもしれないし注意しながら。。」とかってやや緊張気味に過ごすんですけど(何でキャンプ行くねん)、それが無くて。「えーーー!!なんて素敵なとこーーー!!」って、ただただそんな感じでした。笑

センターハウス内。夜は暖炉に火を灯してくれます。

手続き後は、予約したテントサイトへ。屋根付きウッドデッキがあって、テーブルとイスもついてる。そしていつもスペース確保に苦戦するけど、バーベキューの下準備とかできる作業台もあるーー!!至れり尽くせり。バーベキューコンロも備え付けてあって、網も換えてくれるんだよ。2日目、遊んで帰ってきたらキレイになってました。

ここだけでも広い。。

女性へオススメしたいポイントはここよ。

洗い場+トイレ。水回りが!!女性には!!とても気になる所だと思うんですが、いやもうほんと、心配ご無用としか言えないレベル。先にトイレの話をすると、施設自体が新しい事もあり、広めでキレイな、ウォシュレット付きのトイレです。3つあって、1つは広めのつくり。洗面台の横にペーパータオルが備え付けてあります。ハンカチ忘れても大丈夫…!

そして洗い場はこちら。なんと、洗剤もソープもスポンジも、洗い終わった食器を一時的に置いておけるカゴまである。生ゴミ入れも、安心できるレベルの清潔感。

洗い場。カゴや洗剤、ソープも完備!

朝起きて見てみると、少しだけ生ゴミ入れが動物に荒らされてました。生ゴミがそのまま置いてあるんだから、そらそうだよね。まぁもともとがコレなので、全く大ごとではないです。はい。

たぬき?きつね?わかりませんが朝起きたら足跡が。

シャワー問題もありますよね。ここはシャワーのみあります。(温泉みたいな、湯船的なものはない)結論から言うと、ここもキレイなので安心。何より驚いたのが、全く期待せずに行ったら、足拭き用のタオルを無料で貸し出してもらえるということ。ありがたや〜!

これ見た瞬間感動した。。。

こんなのすごい。シャンプーリンス、ボディーソープなんて、ボトルで置きっ放しと思ったら、これですよ。小分けパックのやつ。これも無料…!!

シャンプーリンス・ボディーソープ!!!嬉しや〜!!

これはもう他には行けんくなるわ・・・。シャワールームは、もちろん男女別になっていて、洗面台のあるスペースから伸びる廊下に面して6つくらいあったかな。それぞれに鍵付きのドアがあって、脱衣スペース(服をおける台があります!)、そしてシャワールーム。という感じ。ファミリーで行ったとして、子供を連れてても狭くないくらいの大きさ。広いっていいね。

というわけで、本当に素敵なキャンプ場なのでした。夜もスタッフの方が見回ってくれていて、さすがです。

名物・・・?富士山ごうりきうどん

周辺に遊べる施設があってそこも行きましたが、それはまた別途。この辺はどうやら、しっかり目の麺のうどんが名物の様子。吉田うどんとか。「富士山ごうりきうどん」、富士宮やきそばに継ぐ名物になるべく頑張っているんだそう。ぜひ食べて見てね!

新しいB級グルメ。ふむふむ。

実物はこちら。

太めのながーーーい麺。

コシがすごいな…!美味しくいただきました!

ね、とてもいい場所でしょ。
さて皆さまのオススメは!? リクエスト・メッセージお待ちしてます(。・ω・。)ノ

◯◯◯ ラジオ情報はコチラ ◯◯◯

●FM-HANAKO 『とびっきりサンデー』82.4MHz
日時:10/13(日) 11:00-12:00
インターネット放送はFM-HANAKOのHPからどぅぞ♪
http://fmhanako.jp/
*スマホからもラジオアプリで聴けます♪
*Youtubeでも聴けるようになりました!
(ただし曲とCMは無音になります・・・)

★えむじぇい★

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です